アーカイブ

西表島マリウドブログ

アーサー×長芋=???

 2017/02/03 マリウドのごはん

こんばんは。今日は節分ですね。皆さんは豆まきしましたか?

子どものころ、鬼のお面を被ったお父さんにむかっておもいっきり

豆を投げていたことや、自分がお面を被って小さな妹を泣かせて

いたことを思い出しました。

そうちゃんにもすればよかったかなぁ~(笑)

 

 

ではでは本日、2月3日のお夕食メニューです。

 

 

 

IMG_3812

 

・カンパチのお刺身

・ナガサキフエダイの塩あんかけ

・鶏のマヨポン炒め

・長芋アーサーのふわトロ焼き

・いんげんの胡麻和え

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

IMG_3816

 

いんげんの胡麻和えです。

ミトレア農園からいんげんをたくさんいただいたので

シンプルにいんげんだけを使ってゴマで和えてみました。

そうちゃんもポリポリ食べていましたよ。

 

 

IMG_3817

 

鶏のマヨポン炒めです。

マヨポン味。男子が好きなお味。

ご飯がとってもすすみます。

 

 

IMG_3815

 

ナガサキフエダイの塩あんかけです。

あっさり塩味でほっと一息。薄味でも

とっても美味しいお魚です。

 

 

IMG_3813

 

長芋アーサーのふわトロ焼きです。

すってとろろにした長芋と短冊状に切った長芋が

入っています。ふわっとシャキッと両方味わえます。

最近西表ではアーサーが採れはじめました。

なので最近の私のブームはアーサーを料理に取り入れること。

今日はアーサー×長芋のコラボレーションです。

 

 

 

 

 

今日の午前の清掃中

 

 

IMG_3807

 

 

掃除しているけいと君のお手伝いしているそうちゃん。

 

やっぱりこんな姿見たら鬼のお面なんて被れません~(笑)

 

 

                宿スタッフ なおみ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約