アーカイブ

西表島マリウドブログ

なんちゃって切干パパイヤ??

 2017/01/31 マリウドのごはん

こんばんわ。最近、大好きなお散歩が全然行けていません。

でも今のマイブームは沖縄食材をどうアレンジして料理するか

考えること。お散歩なんて行ってる暇はありません。

 

 

では本日1月31日、私の沖縄食材アレンジメニューです。

 

 

IMG_3767

 

・カンパチのお刺身

・ミトレア野菜たっぷり八宝菜

・ガーラのアーサー唐揚げ

・切干パパイヤ

・チンゲン菜のおひたし

・ベーコンとカブのスープ

 

でした。

 

 

IMG_3776

 

チンゲン菜のおひたしです。

ほんのりごま油がきいています。

 

 

IMG_3772

 

ミトレア野菜たっぷり八宝菜 ~ケンさんの椎茸入り~

チンゲン菜、ニンニク葉、などなどミトレア農園野菜たっぷりと、

ケンさんの万能椎茸をいれました。私は今日、朝のごはんの

お供と、昼のまかないパスタ、夜の八宝菜、三食ケンさんの

椎茸を食べました。とーーーーーーーっても美味しいのです。

ところで、

『八宝菜って茶色くないよね』

というスタッフからのご指摘がありました。

た、たしかに。でもよいのです。美味しいと言ってくれたので(笑)

 

 

IMG_3777

 

ガーラのアーサー唐揚げです。

衣にアーサーを練り込んだとっても肉厚のガーラの

唐揚げ。とってもジューシーです。

アーサー採り早く行きたいなー。

 

 

IMG_3771

 

切干パパイヤです。

切干大根の大根のかわりにパパイヤを使って

作ってみました。でもパパイヤを切り干しているわけでは

ありません。なんちゃって切干大根。あ、パパイヤ?

作り方、味付けはほぼ一緒ですがパパイヤが煮崩れしないよう

注意しながら作りました。

 

 

こんな風に私の料理はなんちゃってメニューが多いです(笑)

でも、一生懸命考えた自己流メニューが美味しいと言って

もらえたら、こんな嬉しい事はありません。

 

 

次はどんななんちゃって料理を作ろうかな??

ワクワクがとまりませんーーー♪♪

 

                宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約