アーカイブ

西表島マリウドブログ

ミトレアのお野菜で

 2017/01/28 マリウドのごはん

こんばんわ。今日の西表はとってもいい天気で一日半袖で

お仕事をしていました。マリウドのお庭から見える海も

もう夏の様で、今何月だったかな?なんて思っちゃうぐらい

空も海も最高の色をしていました。

 

 

ではでは本日、1月28日のお夕食です。

 

 

IMG_3716

 

・カンパチのお刺身

・ガーラのフライ

・豚肉の甘酢ネギ胡麻だれ

・水菜と油揚げのおひたし

・紫大根のツナ煮

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

IMG_3718

 

水菜と油揚げのおひたしです。

ミトレアの野菜をたくさんいただいたので

まずは水菜を。とってもシャキシャキで

美味しかったです。

 

IMG_3720

 

紫大根のツナ煮です。

こちらもミトレアの紫大根。こってり煮込んだ

ので紫ではなくなっているのですが…(笑)

大根の葉も一緒に。葉っぱもとても

おいしいんですよ。

 

IMG_3721

 

豚肉の甘酢ネギ胡麻だれです。

このお料理にはミトレアのおネギをたっぷりと。

 

IMG_3719

 

ガーラのフライです。

康次郎さんが釣って来てくださった立派な

ガーラ。肉厚で食べごたえ満点です。

 

 

 

今日のお昼休憩の時間、そうちゃんにおててを

ひかれてマリウドのお庭をお散歩しました。きゅん。

 

そんな最近のそうたさん、

IMG_3661

アップで見てください。

 

 

IMG_3723

 

お顔にいっぱいつけるのがブームです。

なんて癒し。可愛すぎます。

一番見習うべき人がここにいました(笑)

そうちゃん今日も癒しと笑顔をありがとう。

 

           宿スタッフ なおみ

 

 

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約