アーカイブ

西表島マリウドブログ

かくれパパイヤはどこだ

 2017/01/27 マリウドのごはん

こんばんわ。今日からマリウドはお客様で賑わっています。

嬉しい事にお夕食作りもバタバタしましたが、今日もとっても

楽しくお料理ができました。

 

では1月27日、本日のお夕食です。

 

 

IMG_3697

 

 

・カンパチのお刺身

・ナスの揚げびたし

・ゴーヤチャンプルー

・パパイヤ入り筑前煮

・ミミガーのピリ辛和え

・アーサー汁

 

でした。

 

 

IMG_3702

 

ゴーヤチャンプルーです。

沖縄の定番料理です。

 

IMG_3701

 

ミミガーのピリ辛和えです。

こちらも沖縄定番の食材、ミミガーを

使ってピリ辛和えを作りました。

今日ミトレア農園で採れたての大根葉を

いただいたので一緒に和えてみました。

 

IMG_3700

 

ナスの揚げびたしです。

まさとさんが作ってくださいました。

美味し過ぎて衝撃でした。ほんと

みなさんに食べていただきたいお味。

毎日食べたいです。

 

 

IMG_3699

 

パパイヤ入り筑前煮です。

パパイヤを一緒に煮込んだのでお砂糖少なめでも

甘味が出ています。

そして今日、ケンさんがツアー用のスープと

ソーキ肉を作っていたのですが、それに使っていた

シイタケを入れさせていただきました。

ケンさんのシイタケ、とっても美味しいんです。

私のお料理でよく活用させていただいてます。

そんなことを書いていたら、ケンさんのおソバが

食べたくなっちゃいました。

そろそろまたケンさんのおソバを食べに

ツアーに連れってってもらいたいです(笑)

 

 

今日は作っていただいたご飯を食べれて本当に

美味しくて幸せでした。私もこんな風に思ってもらえる

料理を作っていけるようにがんばります。

 

              宿スタッフ なおみ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約