アーカイブ

西表島マリウドブログ

パパイヤできんぴら

 2017/01/26 マリウドのごはん

こんばんわ。昨日のブログ、実は書くのに2時間ほど

かかってしまいました…

細かい作業は好きなのですが、機械は大の苦手です。

今日はいったい何時間かかってしまうのでしょうか…

 

 

ではさっそく1月26日、本日のお夕食です。

 

IMG_3679

 

・カンパチのお刺身

・ナガサキフエダイのバターポン酢ソテー

・プルコギ

・きんぴらパパイヤ

・ポーク入りポテトサラダ

・もずく汁

 

でした。

 

 

IMG_3685

 

プルコギです。ミトレア農園のニンニク葉入り。

ご飯がとってもすすみます。

 

IMG_3683

 

ポーク入りポテトサラダです。

内地ではなかなか使う事がないポーク。

カリカリに焼いて入れてみました。

 

IMG_3682

 

ナガサキフエダイのバターポン酢ソテーです。

康次郎さんが釣ってきてくださったお魚です。

こういう沖縄地方のお魚を使って料理することは

なかったので、自分の中ではなんだか新鮮で

ワクワクします。

 

IMG_3680

 

きんぴらパパイヤです。

ごぼうのかわりにパパイヤを使って作って

みました。今日はいつもより沖縄らしさを出す!!が

テーマだったので、お褒めの言葉をいただき

とっても嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

IMG_3582

 

マリウドのお庭の朝焼けです。

早起きして得した気分。

 

IMG_2258

 

そしてお昼。疲れているときでもこの景色を

見ると元気をもらえます。私の大好きな景色です。

 

 

今日は朝食と夕食両方担当させていただきました。

大好きなお料理ができて、おいしいと言ってもらえて

今日も最高の1日でした。

 

明日も最高の1日になれるように頑張ります!!

 

              宿スタッフ なおみ    


西表島大自然ツアー予約