アーカイブ

西表島マリウドブログ

自分らしさ

 2017/01/19 マリウドのごはん

こんばんわ。はじめまして、宿スタッフのなおみです。

 

本日のお夕食を担当させていただきました。

すべてのメニューを1人で作らせて頂くのははじめてだったので、

どうなることかと思いましたが、無事作り終えることが

できてほっとしています。

 

では本日1月19日のお夕食メニューです。

 

 

IMG_3597

 

・まぐろのお刺身

・カンパチの味噌梅煮

・鶏唐揚げの甘辛絡め

・ほうれん草としめじのごま和え

・ミミガーポン酢

・カンパチのあら汁

 

でした。

 

 

IMG_3601

ミミガーポン酢です。

私が大好きな沖縄料理の1つです。

 

IMG_3603

ほうれん草としめじのごま和えです。

すりごまがたっぷり入っています。

 

IMG_3605

鶏唐揚げの甘辛絡めです。

何度かスタッフのまかないに作った事があるのですが、昨日の晩

本日のメニューを考えていたところ、こちらのリクエストを

いただいたのでお夕食メニューに入れさせていただきました。

おいしいと言ってもらえると嬉しいですよね。

 

IMG_3598

カンパチの味噌梅煮です。

私は和歌山出身なのですが、和歌山では鯖の味噌煮を作る時、よく

梅干を一緒に煮付けます。今日はオーナーが釣ってきてくださった

カンパチで味噌梅煮を作ってみました。

少しですが自分らしさを出してみました(笑)

 

 

私が西表に来て約4カ月がたちました。私は家族が大好きで、

よく和歌山の家族は元気かなぁとか、会いたいなぁと思ったりする

のですが、ホームシックにかかったことは一度もありません。

それは、西表の大自然が大好きというのもありますが、

一番はマリウドだからだと思っています。

マリウドという大きな家族の中に暖かく迎え入れてもらえて本当に感謝です。

 

 

みなさんもぜひ、西表にお越しの際はマリウドへ。

私のようにいつの間にか

住んでしまってるかもしれませんよー(笑)

 

 

 


西表島大自然ツアー予約