アーカイブ

西表島マリウドブログ

兵庫県民

 2017/01/14 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

ピナイサーラへ!渓人です!

僕と同じ兵庫県からお越しです。故郷の話ができるのは嬉しいなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初めてのカヌーにドキドキッ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北風が強く、カヌーを漕ぐのも一苦労。。

と思いきや難所を楽々クリア。ほんとに初めてですか…?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の上ではいるだけでビチャビチャ。寒いねぇ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝も風で煽られて滝らしくない。滝らしくなる待ち時間がもどかしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

潮が引いたので干潟へ。誰かの忘れものかな?相方さんの行方が気になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

寒いからミナミコメツキガニも動きが遅い。走らなくても捕まえれますね。冬の特権。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この方は春から石垣島でペンションを始めるそう。近いからいつでも来れますね!

また遊びに行きましょう!!

ネイチャーガイド 渓人


西表島大自然ツアー予約