アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^♪

 2017/01/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_5421

 

・カンパチのマース煮

・ゴーヤチャンプルー

・ミミガーポン酢

・チンゲン菜とツナの和え物

・せいいかの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_5422

 

カンパチのマース煮です。

 

DSC_5423

 

ゴーヤチャンプルーです。

なおみちゃんが作ってくれました♪

 

DSC_5424

 

ミミガーポン酢です。

なおみちゃんが作ってくれました♪♪

 

DSC_5425

 

チンゲン菜のツナ和えです。

ミトレア農園産のチンゲン菜。

なおみちゃんが作ってくれました♪♪♪

 

徐々に料理をお任せしてゆきます!!!

一緒にがんばろうねーーー

 

*おまけ*

 

ガザミ♡

 

DSC_5417

 

先日の、大潮の日にまさと母さんとなおみちゃんが

浦内川に獲りに行ってくれたガザミですo(^-^)o

 

それをまさと母さんがスタッフのまかないにと

ガザミパスタを作って下さいました♪♪

 

DSC_5419

 

茹でるとほーら真っ赤に・・・

母さんから名言がとび出たのでここに記します^^

 

 

 

ゆ「赤くなってきたねー」

 

母「なー」

 

ゆ「何でエビとかカニとかタコって茹でると

赤くなるんかな?」

 

母「人間も赤くなるやん」

 

ゆ「あぁ。お風呂入ったら?」

 

 

 

母「・・・恋したら。」

 

 

\(^O^)/

言いますねー!!!

出ましたねー!!!

 

thBEJPE8MZ

 

この人かとおもいましたねー♡

 

DSC_5420

 

頑張って身を取りだして・・・

もうすでに良い匂いでした◎

 

で、出来あがったパスタo(^ε^o)

 

DSC_5429

 

ガザミとトマトのパスタ

 

DSC_5427

 

先日釣って来られたアオリイカを使った

イカ墨パスタ

 

DSC_5430

 

「おかんがよくおとんに作ってたイカの甘辛煮」

を、教えてくださいました☆★

 

どれもとっても美味しかったです。

冬はいっぱい食べちゃうな。

 

そしてその土地のものを食べられる幸せ。

旬のもの、新鮮なもの、ありがたい事です。

 

自然に感謝m(__)m


西表島大自然ツアー予約