アーカイブ

西表島マリウドブログ

秘境の滝はいかが?

 2015/10/02 西表島大自然ツアー

 004 

2日前のツアーです。ごめんなさい。

朝日の中、西表の秘境の滝に向けて出発!

台風明けの、いまだ強い風の中を漕ぎ進みます。朝日が眩しい!

 

012

ちょいと寄り道。寄り道ツアーはいいものです。

ここはガイド(Ken)のお気に入り撮影スポット。水の中からにょきにょき伸びるマングローブ、ヤエヤマヒルギ。

西表島のマングローブカヌーってこんなイメージじゃない?

 

 021

 

 

 

満潮なので、マングローブの子どもたちは水の中。

 

035042 

またまた、寄り道。こんなお立ち寄りスポットはどうかな。

マングローブの森に迷い込んだ冒険気分が味わえます。

この辺りのマングローブはオヒルギ。なぜだかわかるかな?

 

049

上流はうって変わって風も穏やか。最近はギンヤンマがたくさん飛んでいます。

仲良川は表情の多い川です。

 

 070

 

 

 

台風後の増水の中、沢登りの大冒険。シャワークライミング!?

 

 

 

082088

この沢はオオタニワタリが多くて、独特の雰囲気です。訪れる人のほとんどない、苔むした美しい沢。

うっかり写真を撮り忘れましたが、ヤエヤマオオコウモリ(フルーツバット)が飛び回り、木にぶら下がっていました。

 

077

ついに秘境の滝に到着!

 

072   

打たれてみて分かる水圧でした。

滝に打たれる動画は本人だけが堪能できます。(ツアーの動画はいいね!)

この日は貸切ツアーで、健脚、漕ぐのもはやいお客さん。

体力に自信のあるこんなお客さんは、プラスアルファのツアーを楽しんじゃいましょう。

ついでに、ナーラの滝へもGO!

 

 095  

普段よりも多い水量の中、こんなところも突破すれば、

 

100

胸も張りたくなろうというもの。

 

 

101

ド迫力のナーラの滝でした。

 

文責:Ken


西表島大自然ツアー予約