アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^Θ^)

 2017/01/02 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

1月2日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_5303

 

・グルクンの甘酢あんかけ

・ふーちゃんぷるー

・ポークとたまごのポテトサラダ

・みじゅんの梅煮

・キツネフエフキダイの刺身

・アーサー汁

 

でした!

 

DSC_5304

 

グルクンの甘酢あんかけです。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、ピーマン、

えのきを。上の飾りにはフェンネルを☆★

 

DSC_5305

 

ふーちゃんぷるーです。

ミトレア農園で採れたニラが旨味を

より引き立ててくれている気がします。

 

DSC_5308

 

ポークとたまごのポテトサラダです。

ポテトサラダ好きだけどきゅうりはちょっと・・

って、一生懸命きゅうりを避けてポテトサラダを

食べてくれるスタッフがいるのですが(゜_゜)

 

きゅうりの表皮のグリーンにはβカロテンが含まれて

いるのです。抗発ガン作用や免疫賦活作用で知られて

いますが、その他にも体内でビタミンAに変換され、

髪の健康維持や視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、

そして喉や肺など呼吸器系統を守る働きがあるといわれて

いるのです(^-^)なので避けずに食べて頂きたい(^-^)

 

DSC_5307

 

みじゅんの梅煮です。

ちょっと大きいサイズで、まるごと

食べるにはやや苦労しますが、たれに

生姜や梅干しを入れることで臭みが消え、

さっぱりと上品な味に仕上げることが出来ます。

 

ご飯の進む一品♪

 

*おまけ*

 

お正月の遊び~\(^O^)/

 

DSC_5296

 

DSC_5295

 

けんだま♪♪

 

DSC_5298

 

DSC_5301

 

DSC_5299

 

ケイティ上手なんですよ(^-^)

 

というかマリウドにはけんだま名人が

実はたっくさんいます◎

やすじろうさんもけんさんもまさとさんも

上手☆みんなの意外な特技にびっくり★

 

いらしたときはぜひ技をお披露目して貰って下さい♪

 

 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約