アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^ゞ

 2016/12/26 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月26日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_5203

 

・カンパチの煮付け

・アーサーと鶏の唐揚げ

・ハマチシャとベーコンの炒め物

・山芋アーサーたまご

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_5207

 

カンパチの煮付けです。

 

DSC_5204

 

アーサーと鶏の唐揚げです。

サクサクジューシー。

 

DSC_5206

 

ハマチシャとベーコンの炒め物です。

ハマチシャ本当に万能な野草です。

 

DSC_5205

 

山芋アーサーたまごです。

 

*おまけ*

 

先日やすじろうさんと上原港にミジュンを

投網しに行きました(^-^)

 

DSC_5109

 

念願のミジュン♡♡♡

12月も半ばだというのに腰もとまで

海に浸かれるんですね。改めて南国って凄い。。

 

DSC_5110

 

たくさん網に入ったみたいです\(^O^)/

 

DSC_5111

 

それをひとまずカゴの中へ。

 

陸地に上がれば網から外し、

うろこを取って内臓取りです。

 

今回は朝食用にミジュンのフライを仕込みました◎

 

DSC_5202

 

腹開き。

難しいです。。

 

「すぐ出来るようになんてならないよー

数こなしてったらそのうち出来るようになるよー」

なんて。

何匹捌けば綺麗に開けるように

なるのでしょうね??

 

今夜も練習します(◎_◎;)

 

 

 

DSC_5209

 

なんでもひっぱりたいそうたに、

相棒が出来ました(^-^)

 

DSC_5209

 

木製のゾウのコロコロ♪

 

DSC_5213

 

DSC_5211

 

DSC_5212

 

可愛い(^ε^)

とってもお気に入り♡

名前はゾウ太です♡

 

 

 


西表島大自然ツアー予約