アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^ε^)

 2016/12/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

12月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_5160

 

・カンパチのマース煮

・甘辛チキン

・ハンダマとえんさいの梅和え

・オオタニワタリの天ぷら

・まぐろの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

DSC_5161

 

カンパチのマース煮です。

 

今日は海外からのお客様がいらして・・・

「日本のお料理楽しみです^^」

と。

魚料理で、さらにマース煮は、

きっとここ沖縄でしか食べれないかな?

 

と思い今日の魚料理はマース煮にしてみました(^-^)

 

DSC_5162

 

甘辛チキンです。

今日はクリスマスイブなので☆★

 

DSC_5163

 

ハンダマとえんさいの梅和えです。

どちらも加熱するとぬめりの出る野菜。

梅との相性もばっちりです♪♪

 

DSC_5164

 

オオタニワタリの天ぷらです。

久しぶりの登場。

凄く好きなのでもっと採りに行きたいですね(^^)v

 

 

*おまけ*

 

DSC_5158

 

夕食を作っていてふと外を見たら。。

えっももちゃんひとりで歩いてる?

 

DSC_5159

 

と思ったら、やすじろうさんとお散歩中でした(^^ゞ

 

 

 

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしたでしょうか??

 

私は西表島のイベント感の希薄さを払拭するかのごとく、

島の仲間のみなさんとパーリーしていました☆★

 

img_20161225_192041

 

前職がケーキ屋の勤務だったため、

クリスマスにクリスマスっぽいことをするのが

とっても新鮮で、懐かしくて、楽しくて、本当に

嬉しかったです(^-^)

 

お楽しみのプレゼントは・・・

サンタさんに動物歯ブラシ4本もらいました♡

 


西表島大自然ツアー予約