アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2016/12/22 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

マリウドの宿スタッフのゆりこです☆

なんだかお久しぶりの今日の晩ごはん★

 

12月22日のマリウドの晩ごはんは~(^ε^)/

 

DSC_5112

 

・三枚肉のアーサーあんかけ

・グルクンとナスのフライ南蛮ソース

・ポークとたまごのポテトサラダ

・つるむらさきのおひたし

・せいいかの刺身

・カンパチの味噌汁

 

でした!

 

DSC_5113

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

じっくり煮込んだ三枚肉の上に

ほんのり磯の香り香るアーサーを♪

 

DSC_5114

 

グルクンとナスのフライ南蛮ソースです。

鷹のツメやにんにくを効かせた南蛮ソースに

小麦粉で揚げたグルクンとナスを浸しました♪♪

 

DSC_5116

 

ポークとたまごのポテトサラダです。

ポークの塩っけがマヨともジャガイモとも

よく合いますね♪♪♪

 

DSC_5115

 

つるむらさきのおひたしです♪♪♪♪

 

*おまけ*

 

先日、17日に上原地区の青年会の

芸能発表会が開催されました(^-^)

 

1482411512557

 

約2ヶ月間、週2回だったり3回だったり、

それぞれ練習に励んできました。

 

DSC_5014

 

DSC_5038

 

とこちゃんは満月太鼓ばやし、

 

DSC_5041

 

ケイティは棒術、

 

DSC_5054

 

とこちゃんとケイティのマミドーマ、

 

img_20161219_124443

 

DSC_5079

 

私エイサー。

などなど。。

 

終わってほっとしたのと、

少しぽっかりするのと、

色々複雑なお年頃です(^Θ^)

 

でも、とても楽しかった!!!

達成感でいっぱいです◎

 

1482412577106

 

マリウドの皆さんも見に来て下さいました♡

 

嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

来年も頑張ります(^ε^)

 

 


西表島大自然ツアー予約