アーカイブ

西表島マリウドブログ

本日の晩ごはん

 2016/12/16 マリウドのごはん

こんばんわ。ナミです。

昨日、今日と北風が強くて本当に寒かったです。

内地の寒さとは違うんですけど、今日は寒かったです~。

今日のメニューです。

img_1670

・麻婆パパイヤなす

・カンパチのフライ

・ゴーヤのツナマヨ和え

・おくらの豚肉まき

・セーイカのお刺身

・カンパチのあら汁

以上です。

 

最近は、ミトレア農園でパイン畑の除草作業もしております。

土壌の栄養がたっぷりなので雑草もぐんぐん伸びます。

パインが陰にならないよう容赦なく抜いていきます。

この間はけんさんと作業をしてました。

img_1657

 

広いパイン畑、しゃがみこんで黙々と雑草を抜きまくるけんさん。

「けーんさーん、どこにいるでしょうか?」笑

 

img_1653

「こーこーでーす!」

けんさんが、大量の抜いた雑草とともに現れました。

img_1659   

img_1649 

昼休みにお茶目なけんさん、お疲れさまでした。

 


西表島大自然ツアー予約