アーカイブ

西表島マリウドブログ

本日の晩ごはん

 2016/12/11 マリウドのごはん

こんばんわ。なみです。

師走に入って、皆様いかがお過ごしでしょうか。

マリウドでも今年1年遊びにいらして頂いたお客様に年賀状の宛名書きをしております。

元旦に着くには12月25日までが勝負です。

スタッフみんなで1枚1枚気持ちをこめて書いております。

多少の文字の乱雑はお許しくださいね。。。

 

さて、今日のお夕飯は・・・

img_1624 

・グルクンのバター焼き

・いのししとチンゲンサイのチャンプル

・冬瓜のひき肉あんかけ

・ゴーヤのツナサラダ

・アカジンのアラの味噌汁

・シロダイのお刺身

でした。

 

グル君は、想像以上に淡泊な魚なため

バターだけでなくオイルなどを使って外からの旨味を入れたほうが良いとの

ご指摘を頂きました。どんどん勉強中です。

  img_1620

 

いのししチャンプルは、いのししの脂の乗りが最高で

自分で言うのは大変恐縮ですが絶品です♥

img_1621

 

冬瓜のひき肉あんかけ、

冬瓜をトロトロになるまで煮込むのが私好みです。

img_1619

 

シロダイのお刺身。

冬は時化ることが多くあまり釣りに出ることができないため

実は、こうして釣ってきたお刺身を出せる事が稀です。

img_1622

 

 

 

今月はきっと飲み会月間となっている方も多いかと思います。

色々な飲み会になるかと思いますが、

1年間の自分へのお疲れ様と、

同僚、上司、お友達、家族と楽しいお酒になると良いですね。

くれぐれも体調管理にはお気を付けくださいね。

おやすみなさい。

 

なみ

 

 


西表島大自然ツアー予約