アーカイブ

西表島マリウドブログ

本日の晩ごはん♪

 2016/12/07 マリウドのごはん

こんばんわ。なみです。

昨日に引き続き、お客様にはマリウドを貸し切って頂き

夕飯はスタッフと一緒に召し上がって頂きました‼

今日は少し寒かったので、メニューはおでんにしました。

ついつい、スタッフが多いので煮込み料理になってしまうのですが、

具たくさんで煮込めるから短時間でも野菜やお肉から旨味が染み出ます。

私のおでんは、「青パパイヤ」を大根のように具材にしちゃいます。

「え~、なんか不味そう」とけんさん。

いえいえ、けんさん。食べてみてください。

想像とは違った食感とこの味のしみこみ具合。

良い意味で期待を裏切ってくれます。

そして、パパイヤ酵素のおかげで一緒に煮たお肉も柔らかくなったじゃないですか。

ということで、いつも私はどんな料理にも万能な青パパイヤを推してます。

写真は撮り忘れてしまったので途中でパチリ。

img_1571

 

今日はの片付け当番はけんさん。とアシスタントの蒼汰です。

 img_1572

img_1573

img_1574

img_1575 

......手伝いではなく、けんさんの邪魔をしております。。。

 

けんさん、お付き合い頂きありがとうございました。

 

なみ ;-)

 


西表島大自然ツアー予約