アーカイブ

西表島マリウドブログ

貸切バラス

 2016/11/15 西表島大自然ツアー

11月13日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客さまも少なくなってきたので、貸切の日が増えてきました♪

朝から風が弱く、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

港付近はベタ凪!水面が鏡のようでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中は丸見え!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなに天気が良くて波が穏やかだと、こんないい写真も撮れます☆

バラス島へ上陸!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度がいいので、こちらも下が丸見え!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぼーーっと漂うだけでも気持ちいい(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏のような日差しで、ウエットスーツなしでも半日だったら泳げました♪

(私は夏の水温に慣れてしまいウエットスーツなしでは泳げません…)

貸切だったので、お客様の要望を聞き、ウミガメのポイントへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイとアオウミガメの2種類が見れました!!

時間もまだまだあったので付近をシュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイカナマコー!!!

管足がめちゃくちゃ手にくっつく :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

誰もいなくなったバラス島へもう一回戻り、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

独占~!!!

今、バラス島がめちゃくちゃ大きいんですよ!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貸切だったこともあり、ゆ~っくりま~ったり泳げました♪

毎日こんな海況だったらいいな~~

お二人とも本当におもしろくて気さくな方で、

終始笑いが絶えないツアーでした!

またぜひ遊びに来てくださいね~!

 

トコ     


西表島大自然ツアー予約