アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)/

 2016/11/08 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^0^)

宿スタッフのゆりこです。

 

11月8日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_4401

 

・カンパチの和風あんかけ

・ナスと豚肉の生姜焼き

・ゴーヤのツナマヨサラダ

・豆苗とえのきともずくの和え物

・キハダマグロの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

DSC_4403

 

カンパチの和風あんかけです。

とても脂の乗ったカンパチでした。

あんかけにはにんじん、玉ネギ、ピーマン

を使っています。

 

DSC_4404

 

ナスと豚肉の生姜焼きです。

ケイティはまだ帰ってきません。

 

DSC_4406

 

ゴーヤのツナマヨサラダです。

 

DSC_4405

 

豆苗とえのきともずくの和え物です。

豆苗、久しぶりに使いました☆★


豆苗は、βカロテンを100g当たり4700μgと豊富に含みます。

これはほうれん草100g当たりのβ-カロテン量4200μgの

約1.119倍に相当します。

その他にもビタミンEやビタミンK、葉酸やビタミンCも豊富で、

β-カロテンを含めたこれらの栄養成分は一般的な緑色葉物野菜

(ホウレンソウ、小松菜、春菊、ニラ)の含有量を上回ります。

 

*おまけ*

 

パーリーキャンプのカヌー編です♪

 

1478490145506

 

凪ですーーーーー。

 

DSC_4289

 

つるつるの凪。

何度も「気持ちいいね」って言ったし、

聞こえてきましたo(^_^)o

 

1478517175238

 

いつもなら白浜港を目指して漕いでる時間に、

真逆の方へと進んで行くのが不思議でした。

 

DSC_4295

 

ゴリラ岩が見えてきましたね♪


西表島大自然ツアー予約