アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラスシュノーケル☆

 2016/10/27 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発早々、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この海況。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

つるつる。ベタ凪!

沖に出ると風の影響は出てきましたが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶景のバラス島を見てみんな大興奮!

よく人工的に作られているんですか?と聞かれます。

いいえ、天然ですよ(^^)♪

自然に打ち集まっていると思うとすごいですよね~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雲も全然無く、青い空が広がり、太陽がじりじり。

夏のように暑い!!!!

最初はみんなでイワシのこどもを見に行きました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだまだいっぱい♪見応えがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『待て~~~~~!』笑

捕まえれそうで捕まえれない。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周りには細長い魚、ダツが回遊。なかなかの迫力。

 

あとは沖のポイント、3ポイントシュノーケルしてきました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは中野。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

鳩間島付近。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてバラス島付近です♪

それぞれポイントの内容が違うので、お客様を飽きさせません!

『それぞれ違って楽しかった』

とお言葉をいただけて嬉しかったです!

その日の海況を見てポイントを選ぶので、ポイント選びは難しいんですよね(><)

今日参加してくださったお客様の中で長野県からお越しの方がいらっしゃって、

昔は小学校に水をはり、体育でスケートをやっていたと聞きびっくりしました・・・・・・

今長野県は4℃だそうです・・・・・・冬の沖縄より寒い・・・・・・

同じに日本なのにほんと不思議だな~~と思います。

西表島は同じ日本でも、日本じゃないみたい!笑

 

またぜひ西表の海に遊びに来ていただきたいな~~♪

お待ちしてます(^O^)!

ありがとうございました!

 

トコ

 

おまけ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケル中のお客さんのズボンになぜかヤエヤマギンポが。笑   


西表島大自然ツアー予約