アーカイブ

西表島マリウドブログ

バラス沈没

 2016/10/18 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

こんばんは

赤帽子のフージーです|ू・ω・` )

本日のバラス島、昨日よりも沈んでいて遠くから見るとそこにあるというのすら分からないような、そんなバラス島でした。

でも近づいてみればそこにあるわけで、今日もバラス島独占!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は午前半日ツアー、いい感じの天気でした☀

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミジュンの群れは今日も相変わらずバラス島の近くにいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

沈んだバラス島、海から見るとこんな感じ

上がペッタンコで海から見ると斜めっている、と言う事は台形、つまりは西表みたいな形ってことなんですね()

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとお客さんを一緒に写したい!と思いつつなかなか上手くいかないんですけど

今日はイソギンチャクからいい感じに顔出してくれました✌

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中ブイのついたブロックから何か出ていてもしやと思い

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

回ってみたらやはりいました、ウツボさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつかウツボと闘ってみたいと思っています、美味しいのかなぁ?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は昨日より、水が冷たく感じました

けどまだウエットスーツはなくても大丈夫かなぁという印象でした

今日もありがとうございました!

赤帽子のフージーがお送りしました!|ू・ω・` )


西表島大自然ツアー予約