アーカイブ

西表島マリウドブログ

素潜り

 2016/10/16 西表島大自然ツアー

お久しぶりです!

赤帽子のフージーです|ू・ω・` )

本日のツアーは開始時間が少し早目だったのですが見事にバラス島を独占できました。

波が強くてバラス島の高くなっている場所にも波がかかっていました!OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近はバラス島の付近にミジュンの群れがいて、とても美味しそうに泳いでいます(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海は濁り気味ではありましたがそれでもやっぱりキレイだな~と思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクのベッドってふかふかで気持ち良さそうですよね?☀OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し寒くなってきましたが海パンだけの方もいて

初めての素潜りらしかったのですが半日の間にすごくきれいに潜られるようになっていてビックリしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の最後はこの写真

遠くにサンゴのお城があるみたいで好きでした^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏の一時期と比べるとサンゴにも色が戻ってきた気もします

水温も入ってすぐは少し冷たいですが泳いでしまえばそこまで冷たくなくて泳ぎやすかったです

今日もありがとうございました!

赤帽子のフージーがお送りしました!|ू・ω・` )

 


西表島大自然ツアー予約