アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^ε^)

 2016/10/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3964

 

・ラフテー

・カワシビのあらの唐揚げ

・ゴーヤとツナと玉ネギの梅サラダ

・えんさいのナムル

・アオチビキの刺身

・アオチビキのあら汁

 

でした!

 

DSC_3965

 

ラフテーです。

とろとろです。

 

DSC_3966

 

カワシビのあらの唐揚げです。

 

DSC_3968

 

ゴーヤとツナと玉ネギの梅サラダです。

 

DSC_3967

 

えんさいのナムルです。

空芯菜ともいいます。

 

緑黄色野菜である空新菜は、βカロチンやビタミンCが多く

含まれています。

βカロチンといえばガン予防に効果のある栄養として

知られていますが、体内でビタミンAに変わり髪の毛や皮膚の

維持にも役立ってくれます。

 

ビタミンB1、B2、カリウムなど体の代謝を助け疲労回復の

効果のある栄養もたっぷり含まれています。

 

 

*おまけ*

 

★キャンプツアー翌日編です★

 

朝、まさと母さんの

「朝焼けがきれいやでぇー」

の呼び声で起床しました(^-^)

 

1476330610089

 

まっかな朝焼けは一瞬で消えてしまいました。

 

1475854591919

 

そしてサンライズ。

 

1476330649619

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

座礁船がサンライズをバックに臨むと

またひとつ神秘的に見えました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こころなしかアカチャンも神々しい。

 

ここから座礁船に向かう計画でしたが、

荒れ狂う波風に断念。予定変更し鍾乳洞へ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シーカヤックで入って行けるところです(^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして陸路から行ける鍾乳洞にも☆

ハデに転んだけれどそれも良い思い出です★

 

1475832021196

 

お昼ごはんは大見謝で(o^o^o)

母さん特製ジューシーとスープでした。

 

あっ。これは二日目の衣装です。

皆お揃いのチョコバット。チョコバットロックバンド。

\(^^)/

 

img_20161007_105153

 

キャンプツアーはここまで♪楽し過ぎました♪

 

 

そして夜ごはんは里主さんに行きました♡

 

DSC_3932

 

こちらは「うちなーハーモニー」というデザートで

沖縄そばや紅芋アイスやらが色々と

チャンプルーされていました♪

 

DSC_3931

 

お疲れ様でした!

 

こんなに遠い遠い南の島に何度も来てくれる友達にも、

私の友達をまるで自分の友達のように想い(多分)

楽しませてくれるにぃににも本当に感謝です。

感謝してもしてもしたりない。涙でそう。

 

1475902463622

 

16-10-12-19-24-37-884_deco

 

お見送りの朝。

 

来月も会えるとわかってはいても

寂しいもんは寂しい。別れはいつも。

 

またひとつ大切な思い出が出来て

またひとつ感謝の気持ちが芽生えて

私はやはり幸せものなのかもしれません。

 

本当にありがとう♡

 

また来てね♡

 

 


西表島大自然ツアー予約