アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^ゞ

 2016/10/12 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

10月12日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3955

 

・煮込みハンバーグ

・そーめんマヨチャンプルー

・みじゅんの唐揚げ

・つるむらさきのおひたし

・マーマチの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_3956

 

煮込みハンバーグです。

たっぷりきのこと玉ネギのソース。

そしてつるむらさきを乗せています。

 

DSC_3957

 

そーめんマヨチャンプルーです。

ミトレア農園産のにらがたっぷり。

そしてピーチパインも☆★

 

DSC_3959

 

みじゅんの唐揚げです。

 

DSC_3958

 

つるむらさきのおひたしです。

 

*おまけ*

 

先日、地元大阪から大好きな友達夫婦が

西表島に遊びに来てくれました(^^ゞ

 

天気はちょっとというかかなり不安な中でしたが

ずっと計画していたキャンプを決行することに♪♪

 

1475854567631

 

たくさんの荷物を詰めて出発です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1475902279001

 

テントとタープを貼って、旗をなびかせ

どこからか漂着していたバービーちゃんを

突き刺し私達のキャンプサイトの完成です(^^ゞ

 

img_20161008_194004

 

男性陣が夕食用の魚を釣りに行ってくださり、

女性陣がおやつ&スケッチ&尽きないお喋り。。

 

DSC_3891

 

なおぴが無事魚を釣ることができたようで、

とっても御満悦。にぃにも嬉しそうです。

 

1475854574501

 

夕食の準備を始めます☆

雨の後の焚き火は難しい★

 

1475854576869

 

 

テッテレー♪

 

『今日の晩ごはん(^^)キャンプver.』

 

DSC_3906

 

・島魚と島野菜のアヒージョ

 

DSC_3912

 

・シマコショウダイのホイル焼き

 

DSC_3913

 

・神戸牛の焼き肉

 

でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうほんとにほんとにほんとに美味しくて

幸せ過ぎました。ありがとうございました。

 

DSC_3916

 

夜はなおぴの持ってきてくれた三線で島唄ライブ♪

 

夫が弾き、妻が唄う安里屋ユンタ♪

 

おもてなしをしているはずだった私達が

おもてなしをして頂いてる気持ちになった

そんな素敵な三線の音色の響く夜でした◎

 

DSC_3917

 

「♪ある朝ぁso僕はぁ店のオッサンとぉ~~~」

ここでもあんこより甘い声でのおよげたいやき君を披露。

しろぴ御満悦。十九の春も弾いてくださいました。

 

DSC_3914

 

そんな楽し過ぎたパーリナイ(^-^)

 

 

 

★長くなってきたので二日目は後編へ続く★

 

多分明日書きます^^

 


西表島大自然ツアー予約