アーカイブ

西表島マリウドブログ

嬉しい再会

 2016/10/07 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

お久しぶりです。久しぶりの登場、トコです!

最近ずっと風が強く、豪雨の毎日……

残念ながら風が強すぎて、海人ツアーは連日中止。

楽しみにされていたお客様、本当にすみません。

風がもうちょっとおさまってくれれば(>_<)

バラスツアーも波がわちゃわちゃする中、半日行って来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が降る予報でしたが、バラス島に着くと曇り!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しだけ青い空が見えて嬉しい~♪

東の風が強い中、みんなで頑張ってイワシの群れを見に行きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなにいると迫力がすごい!!!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下から群れを見るとこんな感じ。水族館のイワシ水槽に入ったかのような感覚になります。

波が高いけど、これは頑張って見てもらいたいです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その群れの周りにはダツが狙っています。

他にも大きい魚が海底でじーーっと群れを狙っています。

食物連鎖ですね……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてバラスの南のポイントで泳ぎ帰ってきました♪

 

今日は個人的なことですが嬉しい再会がありました☆

私が赤ちゃんのとき家族ぐるみで仲の良かったお姉ちゃんが遊びに来てくれたんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お会いしたのが私が赤ちゃんのときだったので、約20年ぶりの再会。

本当にたまたま偶然再会したんです。

私が西表にいることなんかもちろん知らなくて、紹介されたショップがたまたまマリウドだったんです。

寺床って名字が珍しくて良かった~~!!笑

image1

これをきっかけに全然交流がなかったけど、家族同士で遊ぶことに♪

マリウドで海のガイドやってて良かった~~と思った日でした :mrgreen: 

そして珍しい名字で良かった~~!笑

個人的な事ですみません。。。

でもめちゃくちゃ嬉しかったんです!

いっろ~~~んな出会いのあるこの仕事は本当にやりがいがあります。

もっともっと頑張ろう!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約