アーカイブ

西表島マリウドブログ

少年の心、島の天気の如し。

 2016/10/03 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のピナイサーラ。

4歳の少年が挑戦!

…後ろに小さく写っている彼です。早速ご機嫌斜めでカメラから逃げちゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしカヌーに乗れば一気にご機嫌。

追い風に助けられあっという間に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてトレッキングですが4歳には厳しいかな?と心配でしたが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段から週一くらいでアスレチックに通っているそう

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

身のこなしも軽くずんずん登り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は僕を抜いて先頭に。

勢い衰えぬまま

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迫力にしばし無言になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝バックに撮影。

なぜか彼から全員に石が配布されました。

とりあえず某雑誌のレモンのようにパチリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おやつタイム。

お菓子もバナナも黒糖ももりもり食べます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すっごく名残惜しそうでしたが下山。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トカゲも発見。ここまでは機嫌よく進みますが

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかしカヌーに近付くにつれ、帰る気配を察したのか足がストップ。

カヌーまでは抱っこされながら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カヌーにのればふたたび機嫌復活。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい感じにたそがれた一枚。

これでもう機嫌は大丈夫かな?

 

…が、カヌーを降りた途端1歩も動かなくなり今日イチの駄々っ子モードに。

もはや号泣を超え、絶叫でした(笑)

コロコロ変わる機嫌は西表のお天気のよう。

最後はさながら豪雨の心模様だったけどまた遊びに来てくれると嬉しいな。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約