アーカイブ

西表島マリウドブログ

ナーラの滝カヌーツアー

 2016/10/04 ナーラの滝 シーカヤック&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

台風は沖縄本島に向かってます。

本島近くの離島が心配ですね。。。

 

 

西表島ではそこまで強い風はなく、

明日には風もすこしずつ

おさまってく予報です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

滝はというと先日降り続いた雨で

まだまだ水量も申す分なしですよ。

 

「今日も最高の天気だね。」

なんて話してたらご飯の時だけ

大雨に見舞われた今日のツアー。

 

おやつに出した、ちんすこうが

雨で離乳食みたいなってしまいました(笑)

 

大雨のため写真なし。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして今日はいくつかハプニング。

 

お客さんのパドルがパドリング中に

真っ二つ。。。。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

備えあれば憂いなし。。。

何年もパドルの予備を持って

ツアーにでてましたが、、

 

初めての活躍の時が今日きました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてもうひとつ初めてのハプニング。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

帰りの湾に差し掛かった時、、

魚の群れが何かに追われてか、いっせいに

僕のカヌーに向かって水面を跳ねてきた!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして一匹僕の体にぶつかって、、

カヌーの中に。。。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

割と大きなボラが一匹。。

 

 

西表島のボラは10月にくらいになると

脂が乗ってうまいと聞いていたので、

そのままカヌーに乗せて宿に

もってかえりました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほらなかなか大きいでしょ??

 

 

 

ガイド  まさと

 


西表島大自然ツアー予約