アーカイブ

西表島マリウドブログ

迫力のマヤグスク

 2016/09/25 西表島大自然ツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はマヤグスクの滝へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

行きは追い風で快適に進みます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

時折は青空がのぞく快適な天気。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マリウドの滝もときどき日が差して輝いてました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンピレーの滝到着。ここまでは楽勝!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンピレーの滝には見事なポットホールが。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カンピレーもいい迫力です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の爪痕。 根こそぎ倒れてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長い長いトレッキング。 小川の休憩では心の底から「やれやれ…」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてとうとう、マヤグスクの滝到着!!!

大迫力です!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく滝の上に登ってみましょう!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の上からの景色に息をのみます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の水はこの岩盤の切れ目から流れ出ているのです。

水量が少ないとこの中に入っていけます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の途中にいるのが分かるかな?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イタチキ川の合流地点でお昼ごはん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「あー、気持ちいい~~~」

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りはヘトヘトになります。 6時間のトレッキングは半端じゃないよ。

ようやくカンピレー口にたどり着きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは向かい風で、これまたたいへんでした。

でもたいへんだからこそ充実感があるのです。

イマイさん、お疲れさまでした。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約