アーカイブ

西表島マリウドブログ

もう秋です

 2016/09/22 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久しぶりに催行できました!台風明け、一発目!

天気予報は雨。

でも白浜港へ行くと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れてる~!!!

青い空、じりじりの太陽。

みんなが待ち望んでいた風景!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

台風の影響はまだ出ていて、サバ崎はにごにご……。

網取は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれい!!!!

昨日まで網取ブラウンだったそうなんですが、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は網取ブルー!!

みなさんにこのきれいな色をお見せできて良かったです(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きれいな色~~~

何回見ても癒される。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

オーナーがきれいなところ、波が無い所を選び5ポイントシュノーケルしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう、海の中は夏と違って、さ、寒い……

ウエットスーツの必要な季節になりましたね。

でも私は意地でも着ません。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だって潜れなくなりますもんね~~(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお父さんは本当に泳ぎがきれいで、

見とれてしまうほど。

でもでも、奥さまは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウエットスーツを着てても普通に潜っちゃう!

ジャックナイフが上手!

そしてウミガメポイントへ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も10匹ぐらいいました(●^o^●)

お客さんのすぐ下を泳いで行ったり、サービス精神旺盛 :mrgreen: 

 

豪華ランチを食べ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お味噌汁で冷えた体を温め、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おにぎり食べて体力を回復し、

午後シュノーケルへ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パイミ崎の方がうねりがあったので、

その手前のノコギリダイが群れてる所でシュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジも一緒に群れて迫力があります◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同級生コンビの息の合った素潜り!!

お見事!!

その後は引っ張りシュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こどもたちは寒過ぎて船の上から見学☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつか遊びに来た時にぜひ体験してほしいな~~♪

午後から雨がゴーゴー降りかなり肌寒かった本日。

明日は太陽さん出てきてほしいな~~(>_<)          

 

トコ

 

おまけ☆

クマノミの正面顔。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーーん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーーん

ぶさかわ♡笑

 


西表島大自然ツアー予約