アーカイブ

西表島マリウドブログ

夏が帰ってきた~!

 2016/09/12 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夏が帰ってきたかのような人数!!

 

天気も、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

快晴~~!!!!

風も弱く、最高のシュノーケル日和!

バラス島へ上陸し、オーナーのカメラを拝借して、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんないい写真が撮れました~~!

みなさんご協力ありがとうございました!

みなさんまだ写真を見れてないと思うので、ブログのこの写真見てびっくりしてるだろうな~♪(笑)

早く見てほしいな~~(笑)

他にも、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんないい写真が撮れましたよ♪

ほんと夏が帰ってきましたね~ :mrgreen: 

きっと強い日差しで白いお肌も焼けたことでしょう…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講習をし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海へ~~~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハマクマノミに会ったり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イワシの群れを見たり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一発芸をやったり。(笑)

うまく輪になって、喜んでいただけて良かった~~☆

午後からは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人の貸切ツアーに!

カレーを食べ、群れを見たいということだったので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリダイの群れを見に行きました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもいます :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セジロクマノミを見るのは初めてだったそう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あんまりいないから、セジロとハナビラは見れると嬉しいですよね~♪

そしてここのポイントで、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナミノカサゴと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコに遭遇!!!

タコを見るとタコ焼きしたくなる……関西人の性。(笑)

こうやって擬態してばれないようにして、頭もいいタコくん。

見つけた時テンション上がります(●^o^●)

ウミガメも見たいとおっしゃっていたので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメポイントへ!

今日はそんなに透明度が悪くなかったけど、深いから

少し見つけにくかったですね(^_^;)

浅いポイントないかな~~

 

1組以外午前半日のお客様で、今日飛行機で帰る前にギリギリまで遊んで帰りたい!という方や、

石垣からこのツアーを半日だけ参加して、またすぐ石垣に帰られる方など……

そんな方たちに『行ってよかった』と言って頂けて嬉しかったです。

西表に来たんだったらバラス島は1回は行かないとね!!

次はゆ~っくり1日ツアーで西表の海を堪能していただきたいです\(^o^)/

またお待ちしてまーす!

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約