アーカイブ

西表島マリウドブログ

ウミガメ!

 2016/09/10 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

今日のバラスツアーは前日の大雨で透明度があんまり良くなかったです(*_*)

でも一番最初に入ったバラス島の東側はきれいでした~! 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のブログは少し違います。

ウミガメ特集~~!!

今日船長のヒデさんが見つけたウミガメのポイントで3匹のウミガメが見れました!

まずはアオウミガメ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゆ~~っくり泳いでいました(^-^)

お次は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイマイ!

海底のがれ場に顔を突っ込んでごはんを食べていました。

このウミガメ、私の周りをぐる~っと泳いでなかなか離れなくて、

なにもしてこないと分かってはいてもなんか怖くなり浮上。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『近いなぁ』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『ん?!こっちに来る?!』

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『近い~!』

こんな感じでぐるぐる私の周りを離れなかったです。

こんな体験初めてでした。

最後は、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオウミガメのこども!

この個体は大体ここで休んでいるんですけど、

まーーーーーーったく、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

動じない。(笑)

逃げない!かわいい(*^_^*)

お客様に必死に海底から『ここにいるよ~!』って指差したんですけど、

透明度が悪くしっかり見ることができず、悔しかったです……

次回ぜひリベンジしていただきたいです(>_<)

 

トコ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チラッ

 

 


西表島大自然ツアー予約