アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表☆

 2016/09/06 極上シュノーケリング海人ツアー

9月5日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨予報でしたが、晴れてくれました~!!!

みんな予報が外れてくれて大喜び\(^o^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サバ崎のこの景色が大好きです♪

最初は崎山へ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かなり白化が進んでいます……

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも水温が少し下がったので、これ以上白化が進行しないことを祈ります(>_<)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度がいいから潜るとめちゃくちゃ気持ちいい~~

大人が泳いでいる頃、船の上では、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めいちゃんがみんなを見守り、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お兄ちゃんのたくみくんがジャーーーンプ!!

スイミングに通っているから泳ぎは上手で、海も恐がらず何回もジャーーンプ!

そしてめちゃくちゃいい写真が撮れました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飛んでるー!!!

写真から飛び出してきそうに見えませんか?!

我ながらシャッターチャンスバッチリだったと思います(笑)

ウミガメに会いに行き、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのときに、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワニゴチがいました!!!!どこにいるか分かりますか?!

見つけてテンションの上がる魚の一匹です☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

擬態に相当な自信があるのか、近付いてもぜーーーんぜん逃げませんでした!

 

そして待ちに待ったお昼ご飯♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どーーーーん!

キツネフエフキのお刺身\(^o^)/

なめろうは本当に美味しいです。オーナーが自画自賛するぐらい。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オオヒメのガーリック炒め!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいごはんに大満足……♡

お昼休憩は各々のんびり過ごし、私は懐いてくれた2歳のめいちゃんと

ビーチでお砂遊びなどなど……♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこを見渡しても、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分たちしかいない、っていうのが贅沢ですよね。

時間もなにもかも忘れて無人のビーチでのんびり。最高の時間です(*^_^*)

午後は網取へ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デバスズメダイがいっぱい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バブルリングも成功して良かった~~!

そして最後は楽チンシュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがやみつきになり、これがしたいから、と

何回も来て下さるお客さんがいるほど!!

大人気の引っ張りシュノーケル!

(ワタシモヒッパラレタイナ……)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

めいちゃんと船でお留守番♪

ポーズはフレミングの法則ポーズ!

2歳にしてフレミングの法則をマスター。将来有望ですね。

 

実は壱岐から友達が遊びに来てくれて、

海人ツアーに旦那さんと参加してくれてたんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

専門学校の水族館実習の時に2週間一緒になった他校のお友達!

その実習ぶりの再会なので5年ぶり!

会いに来てくれてめっちゃくちゃ嬉しかったです!

お互い専門学校で素潜りや飛び込みの練習をしていたので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素潜りが上手!

友達にきれいな西表の海を案内できて嬉しかった~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすが私の友達。ナマコを頭に乗っけちゃう♡(笑)

次は私が壱岐に会いに行きます!

オフシーズンに行きたいところ、会いたい人が増えるばかりです(^-^)

 

これからも頑張ろう!

 

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約