アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^♪

 2016/09/03 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

9月3日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3422

 

・ラフテー

・オオグチイシチビキの塩焼き

・モーイのツナ和え

・四角豆の天ぷら

・アオチビキの刺身

・ナガサキフエダイの赤だし

 

でした!

 

DSC_3413

 

ぐつぐつ。

 

DSC_3414

 

てりてり。

 

DSC_3423

 

ラフテーです\(^-^)/

 

DSC_3424

 

オオグチイシチビキの塩焼きです。

噂通り万能な魚。塩焼きも美味しく出来ました。

 

DSC_3425

 

モーイのツナ和えです。 

モーイは、沖縄県や中国南部地方で栽培されている

きゅうりの一種で、沖縄方言で「モー」は野原または毛、

「ウイ」は瓜を指します。

 

DSC_3426

 

四角豆の天ぷらです。

 

*おまけ*

 

今日のまかないの一つ。

カンパチの頭の煮付けです。

 

DSC_3421

 

めっちゃ大きいんです。

でもこの大きさ伝わらないと思うので。。

 

DSC_3420

 

ツナ缶と並べてみました(^^)

 

 

 

DSC_3427

 

まさと母さんとうしこ姉さんと夕方散歩。

今日はロングコースでのお散歩。

うしこー楽しかったねー(^Θ^)

 

一日の疲れを癒してくれます♡

 


西表島大自然ツアー予約