アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2016/08/30 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月30日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3382

 

・アオチビキの和風あんかけ

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・モーイとツナの醤油和え

・つるむらさきとオクラとしめじの梅和え

・せーいかの刺身

・ゆし豆腐汁

 

でした!

 

DSC_3383

 

アオチビキの和風あんかけです。

あんかけに入っている野菜はにんじん、

青パパイヤ、しめじ、上には長命草です。

 

DSC_3384

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

 

お皿の右上の小鉢にのっているのは

なんとスターフルーツ☆★☆

シロップ煮にしています。

 

DSC_3380

 

てるとみさんが初めお手本で煮て下さいました(^^ゞ

 

DSC_3376

 

スターフルーツ はカタミバ科ゴレンシ属の常緑の木本。

和名は五歛子(ごれんし)で、独特の形をした果実を

食用にします。

 

DSC_3381

 

モーイとツナの醤油和えです。

匂いはきゅうりで食感はパパイヤみたいな・・・

なのであえ物にぴったりの野菜ですね♪私の中で♪

 

DSC_3385

 

つるむらさきとオクラとしめじの梅和えです。

 

*おまけ*

 

IMG_20160830_233109

 

スポッ=3

 

 


西表島大自然ツアー予約