アーカイブ

西表島マリウドブログ

あまちゃん!

 2016/08/26 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライオンロックさんのおかげで北西の風が強く、

ライオンロックさんのおかげで上原行きは欠航し、

ライオンロックさんのおかげでみんな頭を抱えてます。

名前だけかっこいい台風10号。

とんだ迷惑です。

 

バラス島に上陸し、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真を撮りあいっこしたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴや貝殻を拾ったりたそがれたり……♪

そして、シュノーケル!

みんな波のある中頑張りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

濁ってなくて良かった~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはスズメダイが多くてきれいですね~~

午後からはシュノーケルをよくされている方たちだけで行きました!

もう、どんどんどんどん潜るんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさん。

♪『ティーティーティーティーーティティティティティティティ』♪

あまちゃんの音楽が流れてきそうです。笑

見ていて気持ちいいぐらい潜る潜る!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海底でぼーっと漂う感じとか、

上から見ててかっこいいな~~

と夢中になってシャッターを切ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セジロクマノミちゃんとにらめっこ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は波が高かったので、いつもノコギリダイがいるところに

アカヒメジが群れていました。

最後入ったポイントに、

ウメイロモドキのこどもの群れがいて、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとはずーっとうろちょろしている

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オスのギチベラが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このオス、下にいる黄色のメスのギチベラにうろちょろ泳いでずーっとアピールしていました。

すんごい模様!なんでこんな模様になっていったのか不思議だな~と

泳いでいて毎回思います。笑

そんなこと考えたらキリがないんですけどね(笑)

 

明日も明後日も風は強い予報……

ライオンロックさんやめてくれ~~

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約