アーカイブ

西表島マリウドブログ

小さいからってなめちゃダメ。

 2016/08/23 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

294

本日のツアーはサンガラの滝。

1年生のシュウ君、夏休みも終盤ですがしっかり宿題を完成させてから来たそうです。僕は最終日まで残っていたなぁ…。

299 300

マーレ―川を下り

302

ピナイサーラとは違い分かれ道で海の方に。

303 307 306

海の真ん中を進むのは気持ちいいね。

308

しばらく進んでここから西田川へ

309 310

いつものヒナイ川とは違いとっても静か。

311

シュウ君がカヌーに退屈してきたころに到着

312

ここからは退屈している暇はないよ!

313 316

続々出て来るイシガキトカゲにキノボリトカゲ

317 318 319

家でトカゲの卵を孵したことのあるシュウ君も大興奮!

ここにもいる!ここにも!と言っている間に

327

331

到着!

332

暑かった―!とガッツリ浴びる大人に対し

333 334

実は慎重派のシュウ君は早めに退散。

339 340

足のつかない水も不安なので

 343

とうちゃんにしがみついて入水。

347 348

かと思ったら裏切り。

深いところに置き去りにされそうになり必死の抵抗。

349 350

ちょっぴり拗ねて「僕ここでいい」と浅い所でぷかぷか。

352

353

軽く人間不信になりつつ一度滝をあとにします。

357 360

おそばを作っている間エビ捕りに挑戦

361

362

お腹も満たしたあとも続行。

363

随分苦戦しているなーと思ったら魚を狙っていたようです。

そいつはちょっと難しいんじゃない?

372

その後お茶しに再び滝へ。

373 380

おまたせーと呼びに行くといつのまにか泳げるようになっていました!

378

この満足そうな顔!

382 383

帰り道、会いたいと言っていたサキシマカナヘビにも出会えました。

392

395

帰りのカヌーはちょっと飛ばして。

無事干潮になる前に干潟を抜けられました。

415 412 417

今日の干潟の仲間達。

いつものコメツキガニにオサガニに加え

411 410

ちっちゃいノコギリガザミにも遭遇!

409

逃がすものかと焦って捕まえる僕は見事に指を挟まれました。

初めてやられましたが小さいくせにかなりのパワー。大の男が悲鳴を上げました。

408

痛がっている鈍くさいガイドの横でひょいっと捕まえたお父さん。

ガイドの立場が…。

407

今日は色んな生き物に出会えシュウ君はきっと大満足。

僕も良い経験が出来ました。あー痛かった―。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約