アーカイブ

西表島マリウドブログ

オキナワアナジャコ現る

 2016/08/22 西表島大自然ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

風は北風ですが、弱いので波も穏やかでした☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴリラが3匹♪(笑)

網取に着くと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素晴らしいブルー!!!

みんなこの色を見て、『絵具を混ぜて作ったみたい』、とか、

『入浴剤にしたい』とかおっしゃいます(^○^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや~~、ぜひ年賀状にしてほしい一枚。笑

 

一番最初は網取で泳ぎます♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度最高!!

ただ、少し流れがありました……

最近渋い釣り…

今日は4匹釣れました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして美味しいランチを食べにビーチへ上陸~~♡

と思ったら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

え?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えーーーー!!!!!!!!

オキナワアナジャコー!!!!!!

まさかビーチで初見になるとは!!!

なぜビーチに?!

マングローブのところから流されてきてしまったのか……謎。

ビーチを歩いていました。

このままでは危ない、ということでオーナーが近くのマングローブに帰してくれました。

命拾いしたね。

今日のお客さんはラッキーですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

美味しい豪華ランチを食べ、

午後は崎山へー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

崎山へ向かう途中のこの景色が大好きで、いつも癒されます。

青い海、生い茂った緑に水色の空、そして白い雲!

このコントラストが大好きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかで、しかも透明度もめちゃくちゃ良くて、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまらん!!

みんな時間を忘れのんびりシュノーケル♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのご家族。

お母さんはカメラでサンゴや魚を撮るのに夢中。

横で娘さんとお父さんはサンゴを見ずに横バブルリングに夢中。笑

2年前にオーナーのを見たそうで、ひたすら練習(笑)

そしたら、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

できてる~!!!!

すごいー!

私より何倍もきれいでうまい。

ジェラシー……(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも私はバブルリングがあります!(笑)

そんなに数はできませんが(*_*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お客さんに負けないよう、日々精進だ!

頑張ろう~~!

 

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約