アーカイブ

西表島マリウドブログ

本日のピナイサーラ。

 2016/08/21 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー, 西表島大自然ツアー

004

本日のピナイサーラ。

私は今日とんでもない失敗をしました…。

005 008 010

満潮に晴れと今日も綺麗で暑いカヌータイム。

020

順調二カヌー置き場到着。

021 023 024

ここからどんどん登ります。

025 026

さてしんどい登り道は過ぎたので休憩、とリュックの中の水筒を取り出した時、なにやら違和感。

なんか…荷物少なくない?

 

027

しかし今荷物を広げるわけにはいかない。

一抹どころじゃ済まない不安を抱きながら足を進め

032

滝上到着。

034 036

皆に休憩してもらってる間におそるおそる荷物を確認。

…なんと麺を忘れていました…。

どうしよう…と頭を抱えていると救いの光が。

近くにいたガイドさん達が分けてくれました!

037 038

お陰で皆におそばを振る舞うことが出来ました。

感謝してもしきれません、本当に有難うございます…。

041

無事お腹を満たし次は滝つぼを目指します。

052 054 057

途中で疲れちゃったお姉ちゃんとママはタコの木の木陰でやすむことに。

064 068

元気な4人は無事到着!

070 074

ひとしきり滝壷を堪能しました。

077

083

下山して2人と合流。

お天気のなかカヌーで帰還。

089

093 092

最後カヌー置き場でいいサイズのキノボリさんget。

091

生き物大好きな物静かなお兄ちゃん。

今日はなかなか会えずようやく捕まえたキノボリトカゲに静かに興奮していました。

大失敗するも人の暖かさを再認識できたら1日でした。

 

ガイド リク


西表島大自然ツアー予約