アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2016/08/16 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月16日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3097

 

・アオチビキのあらのおろしポン酢がけ

・ふーちゃんぷるー

・えんさいともやしとにんじんのナムル

・カボチャと挽肉の煮込み

・カツオのたたき

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

DSC_3094

 

アオチビキのあらを使った唐揚げに

大根おろしとポン酢と万能ネギを

散らしたもの(^-^)

 

素材も作り方もシンプルなのですが

やすじろうさんに教えて頂き

初めて作りました☆★

 

ちなみにめっっちゃおいしかったです♡

 

DSC_3095

 

ふーちゃんぷるーです。

ふみえさんに教えて頂いた

ふーちゃんぷるー(^^)(^^)

 

DSC_3096

 

えんさいともやしとにんじんのナムルです。

 

DSC_3084

 

カボチャと挽肉の煮込みです。

 

挽肉とカボチャから出る

旨味と生姜の香りがほっこりします。

スタッフからの評判もよいカボチャ料理。

簡単で美味しくって最高です♪♪

 

*おまけ*

 

今日のうしころまる(^-^)

昼休みのひとときをお届けします♪♪

 

DSC_3071

 

おすまししたり

 

DSC_3076

 

うとうとしてたり

 

DSC_3079

 

あまえてきたり

 

DSC_3068

 

可愛いやつだなーーー(♡_♡)

 

 

そして今日のまかないは、

りくちゃんが作ってくれました!!

 

DSC_3092

 

えりなちゃんから手ほどきを受けて、

鶏肉の炒め物を\(^-^)/

 

めっちゃ美味しかったです♪

 

また作ってね♪♪

 

DSC_3101

 

DSC_3098

 

仕事が終わって、とこちゃんとケイティと

スーパーへ行き帰りのまるまビーチから

見たきれいな雲の写真です。

 

実物はこの写真の何倍も何倍もきれいだったのですが・・・

 

1471348011169

 

とこちゃんと♡

 

1471348015024

 

ケイティと♡

 

 

明日はなにを作ろうかなー(^^)v

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約