アーカイブ

西表島マリウドブログ

のんびり

 2016/08/13 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはシオマネキを観察。 右利き、左利き、メスは見つかったかな?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい景色が広がります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は曇りで涼しい。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ときにはマングローブに近づきすぎて、おっとっと

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがマングローブ植物の代表的なものの一つ、オヒルギです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのオヒルギの花のおもしろいシステムを見てみました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トカゲもいろいろ見られたね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝壺ではリラックス。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピナイサーラも最も美しいのはこれくらいの水量かもしれませんね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝上到着後、はしゃぐみなさん。 気持ちいい!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝上ではテナガエビを追いかけたり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コナカハグロトンボに縄張りにされたり、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂岩をいじりまわしたり、

実にのんびりしました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りは薄曇りの穏やかなマングローブの川でした。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約