アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)v

 2016/08/13 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月13日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_3035

 

・とうがんとオクラとしめじの冷たい煮物

・なーべらーと豚肉の味噌炒め

・みじゅんの南蛮漬け

・えんさいの白和え

・まぐろの刺身

・もずく汁

 

でした!

 

DSC_3036

 

とうがんとオクラとしめじの冷たい煮物です。

とうがんもオクラもミトレア農園で採れたものです。

 

DSC_3037

 

なーべらーと豚肉の味噌炒めです。

なーべらーはへちまです☆

味噌と良く合います★

 

DSC_3033

 

みじゅんの南蛮漬けです。

今日のみじゅんはとーっても

ビッグサイズでした\(^◇^)/

 

DSC_3038

 

えんさいの白和えです。

えりなちゃんに作って頂きました。

 

和えるのは調理法の一つで

食材に調味料など味を加えるものを入れて

混ぜ合わせることをいいますが、「漬ける」場合と違い、

材料と合せてから余り時間を置かずに提供する場合が

多いです。

また、団子に小豆餡などを混ぜる場合はなぜか

「和える」とは言わず「まぶす」と言うようです。

 

えりなちゃんいつもありがとーo(^-^o)

 

*おまけ*

 

先日午後にお休みを頂きまして。

うしころまるとお昼寝していて

起きたらもう17時過ぎ!!!

 

ちょっと遠くまでーお散歩♪♪

 

DSC_3009

 

セマルハコガメに遭遇(^^ゞ

 

DSC_3013

 

DSC_3017

 

ヒナイビーチにやって来ました♪

 

DSC_3015

 

満ちていて砂浜は無かったけど・・・

 

久しぶりのゆっくり時間でした(^^)

うしこまたおでかけしようねぇ(^^)

 

明日はなにを作ろうかなぁ♪


西表島大自然ツアー予約