アーカイブ

西表島マリウドブログ

本日の晩ごはん♪

 2016/08/11 マリウドのごはん

みなさま、こんばんわ。

リオ五輪やもうすぐ来るお盆休み、皆様はどんな夏休みをお過ごしのことでしょうか。

西表は8月に入ってから暑さは変わらないのですが、天気が不安定で雨がスコール的に

降る日が続いています。

でも、雨のおかげで島の生き物たちは少し生きをふき返しているようです。

さて今日のマリウドのごはんです。

image

・お刺身は八重山の近海で捕れたマグロ!

・続いては西表産のアーサーの唐揚げ。

 アーサーは春先にスタッフと取ってきたやつです。香りをお楽しみください♪

・ミトレア農園の茄子とニラを使ったマーボーナス。

 味付けはチキンコンソメと塩コショウ!シンプルだけとご飯が止まらない‼

・今日はスタッフふーじーによる手作りジーマミ豆腐。

 ひたすら鍋をかき混ぜる作業はマリウドの料理で1番汗をかきます。

 夏のキッチンは地獄のような暑さだけど、頑張ってプルプルな1品を作ってくれました。

・ハンダマとオクラのナムル

 ハンダマとういうお野菜。正式名は水前寺菜。

 沖縄では不老長寿の葉と呼ばれるくらい体に良い葉っぱです。

 ゆでると少しぬるぬるした食感と大人の苦みがたまりません。

・漬物はふーじの自家製タレでつけた青パパイヤです。

・お汁は。。。。名前をど忘れしてしまいました・・・あら汁です。。。

 

「沖縄は避暑地ですよ。」なんてお話しをお客様としました。

そうなんですね。内地はもっと暑い所なんですね。

ぜひ

きれいな海に飛び込みに来てください。

深緑の匂いの中でカヌーを漕ぎに来てください。

たまには童心に戻って沢の中をじゃぶじゃぶ歩きに来てください。

マリウドの庭でハンモックに揺られながらビールを飲みに来てください。

マリウドの美味しいごはんを食べて夜は泡盛と一緒に仲間と語らうなんてどうでしょう。

遊び疲れた後はヤモリやカエルの音色を聞きながらゆっくりお休みしに来てください。

 

お待ちしております。

 

ナミ

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約