アーカイブ

西表島マリウドブログ

2歳で楽しめる滝

 2016/08/10 サンガラの滝 カヌー&トレッキングツアー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はご家族2組。 ナナちゃんはじめはお父さんに教えてもらいながらなんとか進みます。

ま、ちょっと邪魔になることもあったよね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう一組は友人のアベマコ夫妻。 ハルちゃんも水を怖がらずパチャパチャ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お父さんのジャガは元協力隊バヌアツ隊員。

ほんまもんの丸木づくりのカヌー経験あり。 お互い大洋州だからね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見晴らしのよい船浦湾に出て、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マングローブノ木々の間を縫って進みます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ピナイサーラが見える!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2歳児と思えないハルちゃん、かなり歩きましたが、ママ抱っこもあります。

危ないところはおいらが抱いて行くことが多いのですが、力こぶがガッツリ出るアベマコは楽勝なので、ガイドはらくちん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ようやく滝について、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなリラックス。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子で浮く。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも親子で浮く!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで浮く!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ママもこの浮き方が気に入ったようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Kenツアーでは初の、「カヌー上おしっこ」であります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雄大な眺めの船浦湾を、「あぶない、水位がぎりぎり!」といいながら帰ってきました。

 

Ken


西表島大自然ツアー予約