アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^ε^)

 2016/08/09 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月9日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2987

 

・とうがんと鶏肉のニラあんかけ

・グルクンのホイル焼き

・ミミガーの酢味噌和え

・えんさいのおひたし

・まぐろの刺身

・ナガサキフエダイのお吸い物

 

でした!

 

DSC_2985

 

とうがんと鶏肉のニラあんかけです。

風味豊かなミトレア農園産のにら。

優しい鶏の出汁とも合います。

 

DSC_2989

 

グルクンのホイル焼きです。

グルクンは沖縄の県魚。

揚げても蒸しても美味しいですね♪

 

DSC_2983

 

ミミガーの酢味噌和えです。

なんと。

 

DSC_2982

 

マリウドの元スーパーおかみふみえさんに

作って頂いた酢味噌\(^◇^)/

ピーナッツバターとか、美味しい隠し味を

たくさん教えて頂いちゃいました☆★

 

DSC_2986

 

えんさいのおひたし。

タレはポン酢とごま油のみ。

えんさいの食感を楽しんで頂きたいので

味付けは極力シンプルに◎

 

*おまけ*

 

今日、この間遊びに来てくれていた可愛い

お客様からお手紙が届きました(^-^)

 

DSC_2977

 

内容面白すぎて本当笑わせて頂きました。

 

ふうたー、こっちではねー、

どっか出掛ける時にどこに行くか尋ねられたら

「♪ちょっと遠くまでーヘイヘイへーイ」

って答えるのが流行ってるよー(^^)/

 

また来年も遊びに来てねー!!

 

待ってるよー!!

 

お手紙ありがとうね(^-^)

 

 


西表島大自然ツアー予約