アーカイブ

西表島マリウドブログ

西表の天気は難しい

 2016/08/07 ピナイサーラの滝 カヌー&トレッキングツアー

今日は6人でピナイサーラの滝へ。

今日は青空でとてもいい天気。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨日のように曇っていても涼しくていいんですが、

やっぱり晴れていると気持ちがいいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やんばるから遊びに来たオオシロさんファミリーは生き物に詳しかった!

西表にいる生き物や植物はほとんどやんばるにもあるらしいです。

もちろんキノボリトカゲも慣れたもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このトカゲはザトウムシを食べている途中でした。

口から長い足が出ています。

食べる所あるのかなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イリオモテモリバッタ。

かっこいいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滝の上に到着すると、鳩間島の方から雨雲がだんだん近づいてきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして大雨。

なかなか止まないので仕方なく雨の中お昼ごはん。

スープが跳ねて顔が油まみれです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかし食べ終わったらこの天気。

完全にごはんを出すタイミングを間違えました。ごめんなさい。

西表の天気は難しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気を取り直してジャンプ!ジャンプ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仲良しファミリー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

雨が降ると水量も多くなっていい感じ。

滝の迫力も増します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れてもいいし、雨でもいい。

一日に色々な天気を感じることができると何か得した気分になります。

人間は欲張りです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ガイド タケ


西表島大自然ツアー予約