アーカイブ

西表島マリウドブログ

晴れ、時々豪雨

 2016/08/06 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も満員です(^O^)/

今日は遠いところは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北海道から!

そして近いところは

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣島から!(笑)

お隣の島から遊びに来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こどもたちは出発早々船の船首へ。

『魚いないかな~~』

魚を探す姿がかわいかったな~~

出発したときは雲が多く晴れていなかったのに、

網取で泳いでいると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れてきたー!!!!

網取は太陽がないとねー!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れると海の中もより一層きれいですね☆

このナマコはハネジナマコ♡

こんなおっきなナマコなんて普通は見たことないから、

みんな見た時はすごい驚きます。

そして感想。

『固い』

『パンみたい』

気になる人は海人ツアーに参加してみてね★(笑)

さてさて今日は風がなかなか強くて釣りをする場所を探すのに一苦労(*_*)

そして初めて行ったポイントで

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

爆釣り。(笑)

大量大量~~!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお姉ちゃんなんて一人で8匹も釣って、

釣れなかったお母さんたちの分まで釣ってくれました♪

さすが石垣の子。海人ですね :mrgreen: 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑オーナーがうろこをおとしているところです。

ごはんを食べにビーチへ行こうとすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『えっ』

まさかの豪雨。

天気予報のうそつき 🙁 

でもしばらくすると、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れて素晴らしい景色が!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は脂ののったカンパチの刺身にブダイのガーリック炒め。

みんなぺろりとたいらげてくれました(●^o^●)

そしてこのビーチには

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメの産卵の足跡が!!

いつ産卵したんだろうか…いつ孵化するんだろうか…

とりあえず近付かないように、温かく見守りましょう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣の子どもはやっぱりシュノーケルが上手で、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく潜る!

日頃からやってるんだな~

スキンダイビングが上手でした!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

隣の島なんだからまた遊びに来てね~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トコ

 

 


西表島大自然ツアー予約