アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^)/

 2016/08/01 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^o^)

宿スタッフのゆりこです。

 

8月1日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2808

 

・アオチビキの煮付け

・ゴーチャンプルー

・えんさいのおひたし

・かぼちゃの煮物

・まぐろの刺身

・とうがんコンソメスープ

 

でした!

 

DSC_2805

 

DSC_2807

 

アオチビキの煮付けです。

 

014896

 

こちらがアオチビキ。

熱帯域から亜熱帯域に多く見られます。

岩礁域やサンゴ礁域、沖の岩礁などに生息します。

久しぶりの魚の煮付け料理です(:_;)

とっても嬉しい。もっともっと作りたいですね。

 

DSC_2806

 

ゴーヤチャンプルーです。

 

DSC_2810

 

えんさいのおひたしです。

 

DSC_2802

 

かぼちゃの煮物です。

ミトレア農園産のかぼちゃ。

 

*おまけ*

 

DSC_2657

 

ちょっと前のお休み、島のお友達とうしこと

うなりざきのクラブハウスカフェで朝ごはん

をしてきました(^^)v

 

DSC_2655

 

ごはんを食べたあとは広いお庭で

いっぱい遊びました☆★

 

DSC_2668

 

コーヒーが物凄く美味しかったです(^_^)

 

DSC_2673

 

 

DSC_2675

 

そのあとはオオミジャへ。

 

IMG_20160724_123100

 

美味しいアイスティーを淹れて、

川に足をつけてのんびり

してきました♪♪

 

こんな休日もいいですねー(o^_^o)


西表島大自然ツアー予約