アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^^ゞ

 2016/07/29 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月29日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2752

 

・ナスの揚げ浸し

・美ら豚ロースの味噌漬け焼き

・ミミガーポン酢

・みじゅんの唐揚げ

・まぐろの刺身

・ゆし豆腐汁

 

でした!

 

DSC_2750

 

ナスの揚げ浸しです☆

ミトレア農園で採れた立派なナス★

 

DSC_2753

 

美ら豚ロースの味噌漬け焼きです。

 

特製の味噌ダレを作り、

そこにロース肉を漬け込み

強火でガーッと火を入れます。

味がしっかりついていてごはんが進みます◎

 

DSC_2754

 

ミミガーポン酢です。

玉ネギ、きゅうり、わかめも

一緒に和えています(^-^)

 

DSC_2751

 

みじゅんの唐揚げです。

カラッと揚げて全部丸ごと

食べれちゃいます(^-^)

 

*おまけ*

 

DSC_2741

 

昼休み♡

 

DSC_2748

 

DSC_2746

 

DSC_2747

 

そうたとうしこのやりとりが可愛い過ぎます(^^)(^^)

 

DSC_2744

 

もうすぐ9ヶ月♪♪

どんどんおっきくなっていきますね\(^^)/

 

DSC_2759

 

お仕事が終わって、

まさと母さんとケイティとおでかけ。

 

DSC_2755

 

ラーメンやさんにれっつごーーー♪

 

DSC_2762

 

するとたまたま祖内で豊年祭の前夜祭が

開催されていました。

ちょっと覗きに。

 

DSC_2768

 

そしてマリウドに戻るとやすじろう先生による

油味噌作り教室が開催されていました。

勉強熱心な少年がひとり。

 

DSC_2766

 

海人ツアーで食べたのがすっごく

美味しかったみたいです☆

 

DSC_2765

 

レシピと配合が分かったから

これでおうちでも作れるね★

 

DSC_2770

 

そして今度は珍しいお客様が。

シンジュサンです。

 

DSC_2772

 

おっきいですねー・・・

 

DSC_2776

 

みんなで撮影大会をして。

うしこも興味津々。

 

明日は何を作ろうかな~♪

 

 

 


西表島大自然ツアー予約