アーカイブ

西表島マリウドブログ

あ~~っ、夏休み~~♪

 2016/07/27 バラス島&鳩間島シュノーケリングツアー, 西表島大自然ツアー

本日のシュノーケルツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も船の中はこどもがいっぱい♪

こどものときからこんな大自然で遊べて羨ましい~~!

バラス島に上陸し、サンゴを拾ったり、浅瀬でばしゃばしゃ遊んだり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわっとジャンプしたり(笑)、

みんなそれぞれ遊びます(^―^)♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こどもたちのこの自然な笑顔がめちゃくちゃかわいい。(^^)

みんな生き物にめちゃくちゃ詳しくて、特に危険生物が。

ヒョウモンダコからミノカサゴ、アンボイナ、アオマダラウミヘビ……

そしてヒョモンダコの毒はテトラドトキシンとか知っていて、

未来のさかなくんがいっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい写真だ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもいい写真☆

今日参加してくれたメンバーはほぼシュノーケル経験者で、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

こどもたちもみんな上手!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

去年海人ツアーに参加してくれたナッチ♪

素潜りもできちゃう小学生!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スノボもできるすごい小学生!

今年も遊びに来てくれてありがとう!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお姉さんも二回目のご参加♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お友達と一緒に♪

ありがとうございます\(^O^)/

 

今日のお昼ごはんは、いつもカレーなので、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコライス~~!

これからランチメニューを変えていけたらいいな~とひそかに思っています。

来年からまた新メニューができるかも?!笑

午後は

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカヒメジの大群を見て、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウミガメを見て帰ってきました☆

 

私もこどもたちに負けず、知識を身につけよう、

と思った一日でした~~

勉強頑張ります!

 

トコ

 


西表島大自然ツアー予約