アーカイブ

西表島マリウドブログ

今日の晩ごはん(^-^)

 2016/07/24 マリウドのごはん

みなさんこんばんは(^O^)

宿スタッフのゆりこです。

 

7月24日のマリウドの晩ごはんは・・・

 

DSC_2686

 

・そーめんチャンプルー

・アヤコショウダイの唐揚げ

・ハンダマとオクラとしめじの梅ポン和え

・三枚肉のアーサーあんかけ

・せーいかの刺身

・カンパチのあら汁

 

でした!

 

DSC_2685

 

そーめんチャンプルーです。

ミトレア農園産のニラ、ピーマンが

たっぷり入っております\(^-^)/

 

DSC_2687

 

アヤコショウダイの唐揚げ。

やすじろうさんの釣ってこられた

アヤコショウダイのあらを大ぶりに

切って頂き、しっかり味付けして揚げました。

 

DSC_2683

 

三枚肉のアーサーあんかけです。

三枚肉をトロトロに煮込み、

アーサーのあんかけをかけました♪♪

 

DSC_2688

 

ハンダマとオクラとしめじの梅ポン和えです。

加熱するとぬめりの出るハンダマ。

食感が面白いです☆久々登場★

 

*おまけ*

 

昨日、大阪のお友達の息子いっくんと一緒に、

マリウドの海人ツアーに参加してきました♪♪

 

IMG_20160724_002041

 

なんという美ら海でしょうねー!!!!!(^-^)

 

DSC_2538

 

うしこも一緒に行きました☆

一緒に泳ぐことができてとってもHAPPYでした★

 

DSC_2596

 

いっくんもゆうまくんについて貰って

浮き輪と箱メガネでシュノーケル(◎_◎)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中からは浮輪を外して泳ぐことも出来ました(^^ゞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それに自分でノコギリダイを釣ることも出来ました(^^ゞ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_20160724_000242

 

お昼には船をビーチの近くにつけて、

砂浜を駆けまわったり、

カニを追いかけたりうしこも大はしゃぎ(^^)

 

その間にやすじろうさんがみんなのお昼ごはんを

作って下さっていました☆★

 

 

DSC_2603

 

DSC_2606

 

ランチタイムはとっても豪華な魚料理(^^)/

魚が苦手ないっくんがなんと!

マグロを食べることができました!

 

この一日で色んなことが出来る様になったね。

 

DSC_2623

 

とこちゃんとうしこが走っています◎

 

IMG_20160724_000543

 

昨日お誕生日を迎えられたお客様がいらっしゃったので

マンゴーとミニマンゴーでささやかなお祝い♡

おめでとうございました\(^-^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キレイだな~

 

IMG_20160723_235218

 

楽しかったな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ウミガメにも会えました 😀 

海人ツアー本当おすすめです 😛 

 

 

 

 


西表島大自然ツアー予約