アーカイブ

西表島マリウドブログ

奥西表シュノーケル♪

 2016/07/20 極上シュノーケリング海人ツアー

本日の海人ツアー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は3パーティー♪

昨日よりも少し風が強く、うねりもあるなかでのツアーになりました。

が、天気は終始晴れ!!太陽ありがと~~~~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海の中に太陽が差し込みきれい~~☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

毎年毎年参加してくださってるお二人♪

ほんとパワフル!!

もちろん、大人に負けじと

子どもたちもパワフル!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学生のこちらの姉弟は潜りがきれい~~(^-^)

小学生からシュノーケルをできる環境なのがすごく羨ましい!!

私は専門学校の授業で知りましたからね(*_*)

あ、私の話はさておき、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日も釣りをし、みんなで協力して釣って、

ほぼ全員釣って極上ランチ~~(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の刺身はナガサキフエダイ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は今年からお出ししている、もずくそーめんが大好きでオススメです☆

めんつゆで食べるもずくが美味しい(●^o^●)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、でもオーナーが焼く魚の切り身のガーリック炒めが一番好きです……♪

今日のオーナーはいつものポーズが飽きたらしく、今日はこのポーズ。

明後日はどんなポーズかな~~~ 😎 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

絶景を見ながら美味しいごはんを食べます☆

最高です♪

網取の海は今日もきれい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

元気な子どもたちは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジャンプでエントリー!

今日もいい瞬間に撮れた 😎 (笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらのお兄ちゃん。

約十年前から来てくださってるマリウドの常連さんですけど、

私は5年前の研修のときに初めて会って、その時彼はまだ9歳。

すごく生意気で(笑)、19歳の私に『くそばばぁ』と言っていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ですが、5年ぶりに会った彼は立派なお兄ちゃんになっていました!!

別のパーティーの小学生のお兄ちゃんに声かけをしていたり、

危なかったらしっかり注意もするし、ツアーの荷物の持ち運びもすごいお手伝いしてくれるし、

この成長ぶりにほんとびっくりしました。

今では逞しいお兄ちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紳士になっていました。

すごいな~~こどもの成長って。

こどもの成長はガイドの楽しみでもありますね 😀 

これかもよろしくね~~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こどもはすぐに仲良くなるね(●^o^●)

海友だ :mrgreen: 

また海で再会できたらいいね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなバブルリングが毎回できたらいいな……。笑

 

トコ

 

 

 


西表島大自然ツアー予約